美味しいお野菜 自家栽培 安心安全採れたてピチピチ 有機・堆肥で育てた野菜

まいど~ 美味しいお米を探して日々まい進中のお米屋さんのコスモ藤田です。

お野菜は自分で栽培してます。農薬を極力使用せず、化学肥料より有機配合肥料や堆肥で育てています。

冬野菜は 大根・かぶら・キャベツ・白菜・人参・ブロッコリー・カリフラワー・水菜・ネギを植えました。

雨の合間をぬって間引きをしてきました。

2016924174731.jpg2016924174854.jpg
201692417481.jpg2016924174825.jpg

だいこん かぶら にんじんにんじん 白菜 です。

わかりますかぁ~(*^_^*)

畑はこんな状態です。さて、どれが何かわかるかなぁ~

2016924182525.jpg2016924182619.jpg2016924182952.jpg
2016924182712.jpg2016924182823.jpg2016924183429.jpg
2016924183110.jpg2016924183222.jpg2016924183325.jpg

 

虫よけに寒冷紗被せてあります。育ってきて寒冷紗に当たり出すとはずします。

2016924182441.jpg

 

答 ブロッコリー・白菜・大根

  水菜・キャベツ・ネギ

  カリフラワー・かぶら・人参

でした。ブロッコリーとカリフラワーわからないですよね。私も間違えます。

できるとわかるんですが、それまでは区別つきません(*^_^*)