大阪府民の”いっちゃんうまい”米コンテスト決勝大会グランプリ決定

まいど~ 美味しいお米を探して日々まい進中のお米屋さんのコスモ藤田です。

1月22日㈰ 大阪ガスのハグミュジアムで大阪府民の”いっちゃんうまい”米コンテスト決勝大会が開催されました。

2017123185913.jpg201712319148.jpg

最終審査に勝ち進んだ6品目の中からグランプリ米が選出されました。

アキデスロボコンさんのパフォーマンスに妖怪ウォッチのジバニャンショーで会場も盛り上がりました。

201712319718.jpg201712319647.jpg

お米クイズにお米ゲーム 賞品は”森のくまさん”1合すくい取り 大盛況でした。

6品目の試食も好評でした。

201712319851.jpg201712319944.jpg
2017123191648.jpg2017123191737.jpg

5ツ星マイスター5名とアキデスロボコンさんと大阪ガスの川瀬さんと寿し職人中本さんと一般審査員10名とで

最終審査していただきました。

2017123192412.jpg

グランプリは岐阜県 小松さんのコシヒカリに決定しました。

2017123192612.jpg2017123192643.jpg

部門賞に長野県 沼田さんのコシヒカリ と新潟県 樺澤さんのコシヒカリ

どのお米も負けず劣らず美味しいお米であることに変わりありません。

2017123192946.jpg2017123193016.jpg

今後も情熱と熱意をもって素晴らしいお米を作ってくださるものと信じてます。

来年もたくさんのエントリー楽しみにしています。