自己紹介 ① 東住吉区湯里のお米屋さん

はじめましてhappy01

51歳になり、はじめてブログなるものを書き始めたお米屋のおっちゃんです。

まずは自己紹介をしときます。

大阪市東住吉区湯里にお米屋の長男として生まれました。

お米屋は私で4代目になります。

米穀通帳たるものがあった時代よりしていたことになります。

こんなものを先日発見しました。

2015111411747.jpg

配給伝票みたいです。

昭和48年に湯里4丁目「ふじた米穀店」から「ふじた東米穀店」として湯里6丁目に進出

昭和62年に(有)コスモを設立し現在にいたる。

私は大学卒業後 企業に就職しました。職場は大阪⇒東京⇒宮崎⇒福岡と経験しました。

宮崎の時に妻と知り合い結婚ring、福岡で長男誕生cake

父が体の調子を崩し平成9年に家業を継ぎました。